あなたのハートにゲーゲンプレス

サッカー戦術について整理します

この本おもしろい

シーズン中のコメントは、選手やクラブの外乱になる恐れがあるので、塩加減控えめです。



さて、サッカー分析士による、現代サッカーの解説本です。


ベップはじめいろいろな監督の戦術解説が、シンプルにまとめられていてとても面白い。


もういちど読んでから、レビューしよう。



シーズン中はおとなしく




サッカー店長の戦術入門 「ポジショナル」vs.「ストーミング」の未来 (光文社新書 1182) 龍岡 歩
https://www.amazon.co.jp/dp/4334045901/ref=cm_sw_r_tw_dp_TCARG57YC3GGRE319BMY via @amazonJP


サッカー店長の戦術入門~「ポジショナル」vs.「ストーミング」の未来~ (光文社新書)
サッカー店長の戦術入門~「ポジショナル」vs.「ストーミング」の未来~ (光文社新書)
光文社
Digital Ebook Purchas





今年度、悪いニュースと良いニュース。
プレスリリースの順番ぐらいしか、マネージメントが見えてきません。


竹内リーダーはよく動いているとは思うけど、



クラブをとりまく闇、クラブの内と、クラブの外にあるについては、
J3在籍中、地元民では書けないので、JFLに落ちた際には書けるとか思います。