あなたのハートにゲーゲンプレス

サッカー戦術について整理します

2024年度開幕 サポーターミーティング カマタマーレ讃岐


カマタマーレ讃岐サポーターミーティング2024(配布資料は説明欄よりご覧ください)


新体制発表会とサポーターミーティングを分けるという試みはよいと思う。
スポンサーたちがサポーターミーティングの内容を直接知ると、〇〇する可能性が高いからだ。



主眼は経営者である池内社長が、なにを公約とするか、なにを発表するかです。




要約


〇池内社長
昨年より強化費を1000万円プラスとして計画した。
そのため、スポンサー収入を2000万増、入場料を1000万増、スクールを100万増、物販輸入を700万増を実行したい。


サポーターへお願い
スポンサー収入、入場料収入、スクール収入、物販収入増に協力よろしく。


1.新しい企業、お店、サポーティングカンパニーになる企業を紹介して欲しい。
2.ポスター張り、ちらし配布お願い
3.ホームゲームボランティア追加募集
4.スクール生紹介をお願い 330→380名まで増やしたい
5.グッズ販売 PRの部分をお願い




〇竹内強化担当
ロケットスタートしてJ2自動昇格を果たす。




サポータへ役割を依頼し、伝えることは評価できる。


しかしお願い内容がサポにとって当たり前すぎて、
・ここに集まったサポータ1人1企業以上紹介いただくと(ノルマ)
・チラシ配りを、1回10人以上でやりたいとか
・小学生の紹介を1人以上とか、
もっと具体的に数値目標を示したほうがよかったとは思う。