あなたのハートにゲーゲンプレス

サッカー戦術について整理します

スポーツビジネスとは

地元のデザイナーへ発注したポスター何枚張っても、ビラ配っても1円の収益にもならないどころか自費の費用が発生しているため持ち出しばかり増えるのでやればやるほど赤字だ。


クラブの収益につながる方法を他クラブから見習え、プロスポーツをなめんな。





プロスポーツは、タレントと同等、選手をつかってポスターを作って、買ってもらって、収益あげるんだよ。
選手を保有して、メディア枠(ポスター、チラシ、ラジオ、TV、地方紙、ニュース、自前Youtubeなどなど)に掲載して、ようやくスポンサーから対価をもらえる広告宣伝業なんだよ。 


スタジアムの看板出して何人に見てもらえます?1000人? 
対価としては1試合1000円ぐらいでしかない。


メディア枠を多く持っているクラブがJ2、J1にふさわしい。 
条件にそぐわないからJ3なんですよ。
(TVに映ってるのは岡山ばかりだ。なさけない。)


1円にもならないこと万年繰り返すな。


手伝ってるフリ、集客しているフリにしかならないんだよ。